BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2008年04月の記事一覧


--.--.--

ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~

2008.04.21
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~のBGM担当させて頂きました。
2008年6月26日発売予定です。
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(通常版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る


前作、ARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~では夏が舞台でしたが、今回は冬です。
曲調は前作と共通する部分はありますが、冬のイメージの曲が多く、ピアノメインの曲が多いです。
そのために田舎に引っ越して雪を見ながら作曲……

いや、そのために引っ越しはウソです(笑)
でも、雪を見ながら作曲は本当です。

生のピアノがあったのも役立ちました。
気分を変えるのにも重宝しましたが、実際生ピアノで弾いてみてまともに聴こえるように試行錯誤して作った方が、曲の完成度が高くなるんですよね。

アルケミストのスタッフさんから送って頂いた大量の資料も大変役立ちました。
そして、仕事と言い張りながら原作コミックを読んで楽しむ私(笑)

前作は一月半くらいで全曲作らないといけなかったので、食べるときと寝るとき以外は曲作ってる感じでしたが(;´ρ`)(笑)

限定版にはBGMを全曲収録したCDが入るので、CD欲しい方はこちらをどうぞ!
ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~(限定版)
(2008/06/26)
PlayStation2

商品詳細を見る
テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム
Works    ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
