BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2006年12月の記事一覧


--.--.--

コミケ2006冬

2006.12.29
工画堂スタジオ様の音楽アクションゲームのデータを作りました。
データはコミックマーケットで先行販売されるエンジェルアソートVol.4に入っております。

今回データの作成方法を改善しまして、音のつながりや音量の調整を以前よりきめ細かく出来るようになりました。
自動演奏にすると分かると思いますが、より自然な感じで再生されるのではないかと思います。

実際にゲームをプレイする際も、自然な感覚で演奏できて気持ちが良いのではないかと思います。
音楽アクションゲームファンのみなさま、どうぞお楽しみに。
テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム
Works    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

おすすめスイーツ

2006.12.08
yakiimo.jpg


ミスタードーナツの焼きいもセサミパイ。
あたためて食べると美味いです。
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
Others    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

バイオリン弾いてきました。

2006.12.03
今日はバイオリンの発表会のピアノ合わせの日でした。

伴奏してくれるピアノの先生は、とても奇麗な方でした。
たぶん名字はなんとか小路だと思います。

あ、でも綾小路とか伊集院とか昔は由緒ある感じがしましたが、今はお笑い芸人が思い浮かんでしまうかもしれませんね。
我修院ってのもあったなそういや。
困ったものです。

話がそれましたが、リハーサルはバッチリでした。
先生や待ってる生徒含めて10人くらいの前で弾いたので、ちょっと緊張しましたが、うまくいきました。

先生に
「何も言うことはありません。はじめて発表会に出る人とは思えません。あなたは10年に一人の天才です。」

と言われ、あ、最後の「10年に一人の天才」は僕がくっつけました。

まあそんな感じのことを言われて無事リハサールをおえ、鼻高々になっていたのですが、次に演奏したのが小学校5、6年くらいの男の子で、モーツァルトのなんちゃらかんちゃらっていう難しい曲を弾き出しちゃったので僕の高くなった鼻は30秒で折れましたとさ、
めでたしめでたし。
テーマ:バイオリン - ジャンル:音楽
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
