BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2006年11月の記事一覧


--.--.--

WORKS更新しました。

2006.11.27
ホームページWORKS久しぶりに更新しました。
ゲームの方は年ごとにまとめてあります。
テーマ:ゲーム音楽 - ジャンル:ゲーム
Works    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

世の中PS3だったりWiiだったりしますが

2006.11.20
この映像みたら無性に64がやりたくなりましたw
テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ
Others    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ネコ温度計

2006.11.19



時間と天気と温度を表示させるブログパーツ。
機能的にはどうってことないんですが、なんかかわいいのでご紹介。
表示させたい地域は設定できます(上のはtokyoに設定してあります)。
くわしくは配布サイトで。

時計の表示がアバウトでいい感じ。
英語で表示されてるcoolとかは、猫の温度だそうですw
猫の絵も結構種類あるみたいで、リロードするたびに変わるようです。

トガキュー

2006.11.16
前から気にはなっていたんだけど、今日から使わせてもらうことにしました。

トップ画像共有、でトガキュー
とりあえず、ここのブログじゃなくて、ホームページの方で使ってます。

ホームページいじってたら異常にシンプルなってしまったので、写真があると少し賑やかになっていいかなと思って導入してみました。

リロードするたびに画像が変わって楽しいです。

こんな所もあったのね。
http://www.togaq.com/
テーマ:WebDesign - ジャンル:コンピュータ
Diary    Comment(3)  TrackBack(0)   ↑Top

連打ボタン

2006.11.15

連打ーーーーーーーっ!!

160回クリックできれば16連打になります。

高橋名人は偉大だ。
テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム
Others    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

さあ正解の発表です!

2006.11.14
昨日の写真クイズ分かった人はいたかな?

さて、正解は僕の私設チアガールたちに発表してもらいましょう。
写真をクリックしてみてください。別ウィンドウで正解がご覧頂けます。(音が出るので注意してください)


写真クイズその1

2006.11.13
この植物はなんでしょう?


正解は明日!
やったー!これで二日分のネタができたぜ!
テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真
Diary    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

フォトログ

2006.11.12
写真共有サイトを色々巡ってみた。
有名なのはflickrかな。

日本のだとfotologueがデザインがかっこ良くていいかなって思ったんだけど、うちの環境だとアップロードがうまく行かない。と思ったら、一回ブラウザ起ちあげ直したらアップロードできたー!
牛丼の写真アップロードしてみたけど、額縁が良いせいか、なんとなくかっこ良く見えるw




機能が豊富なZorgってサービスもおすすめです。
EXIF公開設定など様々な設定が細かく出来ます。
機能重視ならこっちかも。
ファイルの容量は無制限で、月間転送容量(アップロード)に制限があるだけ。
フリー版は月間アップロード10MBにする予定らしいけど、現在は1GBまでOKになってます。

ちなみにfotologueの月間転送容量(アップロード)制限は20MBです。
テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ
Others    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

居眠り猫

2006.11.11


ギザカワユス

淑女の皆様へ

2006.11.10
「パレドゥレーヌ」が発売となりました。

主題歌の「Rosa di Vittoria」で岡本寛志様の爽やかなボーカルの後ろで暑苦しく唄ってるコーラスは私めにございます。
もし不快な思いをされていたら申し訳ありません。
ここに深くお詫び申し上げます。
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
Works    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

ネットランナー読んでたら

2006.11.09
「ディアピアニッシモ」が妙なランキングに入ってました。
完全にUSBメモリとして扱われてましたけどw

お店でもゲームコーナーじゃなくて、USBメモリコーナーに置いてあったりしますし、Amazonでもエレクトロニクス部門に入ってるんですよね^^;

そういえば、「ディアピアニッシモ」の歌が全曲入っている後藤邑子さんのアルバム、「GO TO SONG」昨日発売になったみたいですね。
評判も良いようですよ。
テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

少しずつ

2006.11.08
少しずつBabiBlog跡地から過去記事移植してます。
めんどくさいですw
浮気してごめんよFC2ブログw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

出戻り記念ようつべ

2006.11.06


FC2BLOGへの出戻り記念にkumanomixさんの記事で紹介されていた映像をご紹介。
http://kumanomix.cocolog-nifty.com/kumanomix/2006/10/post_3382.html

カラーになるところ最高。
胸が熱くなります。
テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽
Others    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
