BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2006年06月の記事一覧


--.--.--

ブルーブラスター

2006.06.29
明日発売です。

ゲーム本編には全然関わってないのですが、例によってオムニショップでブルーブラスターを購入すると貰える特典の音ゲープラグインデータ作りました。

曲は志倉千代丸さん作詞作曲の『LOVE★Drivin'』で、唄は、TV番組「Dream Factory」の公開オーディションにて選ばれた阿部玲子さん、金綱良美さん、根本智佳さんによる新声優ユニット『BABY POP』さん。
こちらで、曲を試聴することができます。
http://www.kogado.com/html/iruka/bb1/

この音ゲーの出来ですが、音ゲーのソムリエ、みやざー氏のお墨付きを得ていますので、いい感じなんじゃないかと思います。
欲しい方はオムニショップでご購入を!

(PC用ゲーム、『シンフォニック=レイン』、『ASDVD』などを持っていないとプラグインデータで遊ぶことが出来ませんのでご注意ください)
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
Works    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

ガジェットトライアル発売!

2006.06.23
BGMを担当しましたガジェットトライアルが、いよいよ今日発売となります。

公式サイトの方では体験版のダウンロードもはじまったみたいです。



発売元の工画堂スタジオのwebshop、オムニショップで注文すると、いまなら キャラクターデザイン担当のEin氏描き下ろしテレカと、主題歌「GoGo Girl!!」のプラグインデータを収録した、ガジェットトライアルプレミアムCDがもれなく貰えます。


この、主題歌「GoGo Girl!!」のプラグインデータというのは、僕の関わっている音楽アクションゲーム用のデータです。
『シンフォニック=レイン』や『ASDVD』というゲームを持っていれば、このプラグインデータを演奏して楽しむことができます。
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
Works    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

好きな曲はゼパートする

2006.06.17
「好きな曲って、一定じゃなくてなんて言うか、ゼパートするよね。」

と言われ、何そのゼパートって何?何???
となる夢をみました。

目を覚ましてからググったけど、ゼパート出てこないねやっぱりw
ヤフーだと検索結果1件しか出てこないしw
テーマ: - ジャンル:
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

MSN Messenger互換ソフト

2006.06.12
Mac版のMSN Messenger5.1.1使ってたんですが、ファイルの送受信がうまく行かないのでMSN Messenger互換のAdium Xってソフトを使うことにしました。
Mac OS X用の無料のソフトです。
http://www.adiumx.com/


MSN Messenger5.1.1では自分用のアイコンを貼れなかったのですが、晴れて貼ることができました(*´ー`)
ファイルの送受信も今のところうまくいっています。

気に入らない点をあげるとすると、どうもアヒルな感じのソフトでして、メッセージがくるとMSNメッセンジャーみたいに「ポコポン」じゃなくて「ぐぇ」とか「うぇ」とか一々いってうるさいところ。
誰かがサインアウトした時の音「ぐわっ」なんてアヒルの断末魔の鳴き声か?って感じ。

すぐに別の音、水滴のたれる音みたいなのにかえたんだけど、これはこれでうるさい。

ポコポンもちょっとうるさいと思ってたんだけど、ポコポンのすばらしさにはじめて気づきました。
今までごめんよ、ポコポン。
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
Mac    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

孝雄さん

2006.06.03
孝雄さんじゃなくて、高尾山行ってきました。
某ウジー氏と某ェールさんと。

いやー、登りの前半死にそうになりましたよ。
3分の一くらいまでがほんとにキツかった。
ケーブルカーが途中まであるんですが、それ使えば前半のキツい部分をとばせるので、わりと楽に頂上行けますが、使わないと大変。

来たこと後悔しはじめてたんですが、後半は結構ゆるやかな坂が多かったので、わりと楽でした。
頂上に無事ついて、ご飯。

帰りは行きと違ってかなり余裕が出て来たので、いろいろ景色なんかが目に入ってきました。
木の上で咲いてたセッコクが、とてもきれいでした。

そして、帰りは途中からケーブルカーに。
体力的には歩いて行けそうでしたが、せっかくだし乗ろうと。

運動不足の解消にもなったし、良い空気も吸えた。
体力的にはキツかったけど、リフレッシュ出来ました。
また行きたいな。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
