BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2005年10月の記事一覧


--.--.--

渋谷でテルミン

2005.10.30
道玄坂のヤマハにいったらテルミンが置いてあった。
http://namm.harmony-central.com/WNAMM04/Content/Moog/PR/Etherwave-Pro.html
これと同じやつ。
いままでのテルミンと結構違うデザインでかっこいいです(むかーしのやつもかっこいいですけどね)。
アンテナ部分に手を近づけたり遠ざけたりしてコントロールします。
左手で音量、右手で音程をコントロールします。
演奏してみたんですが、難しいですねほんと( ̄_ ̄ i)
数ミリで結構音程が変わったりして……。
そして空中でやってるので意外と腕がつかれる。
うまく演奏出来なかったけどR2D2の出す声みたいな音が出せたのでうれしかったw
この間ライブに行ってテルミンの演奏聴いてきたんですが、ドビュッシーとかやってましたよ。凄かったなあ。

風邪っぴき

2005.10.26
治ったっぽいんだけど、まだ咳がちょっとでる。
肺が乾いてる感じ。
世の中風邪が流行ってるみたいですが、自分が広めた風邪もあったようで……申し訳ありませんorz

熱でてきたww

2005.10.16
やべえ熱出てきたwwwww
なんかハイですwwwww
熱でウィルスやっつけるぜ!wwwww

喉が痛い

2005.10.12
3、4日前から喉が痛い。咳でまくり。
昨日も一昨日も咳がひどくてほとんど眠れなかった。
病院に行って薬を処方してもらったんだけど、薬があんまり効いてないような気が。
咳止めの薬も入ってるんだけど、咳止まんないですorz

智天使楽師コンテスト

2005.10.10
僕が関わっている音楽ゲームのイベントに審査員として参加してきました(一部何か僕が歌うとかなんとかいう誤報があったようですがww)
ステージ上で予選を勝ち上がったユーザーさんがゲームをプレイするのですが、会場にあつまったおそらくこのゲームをやったことの無い人も一緒に盛り上がって手拍子してくれたりしたので本当に嬉しかったです。
あんまり盛り上がらなかったらどうしようと多少心配していたのですが、想像を遥かに超える盛り上がりでした(最後飛んでる人いっぱいいたしww)
機会があればまた是非あのくらい大きなステージでやりたいですね。
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
