BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2005年08月の記事一覧


--.--.--

うわー

2005.08.31
もう8月終わるのか( ̄_ ̄ i)
あと4ヶ月で2005年も終わりかあ、って振り返るの早過ぎか。
なんか色々やったような、なんもしてないような。
飲みにはいっぱい行ってるけど、遊びにあんまり行ってないなあ。
旅行でもいこっかな……。

ちゃんと人来ましたw

2005.08.27
無事打ち上げおわって家に帰ってきました。
牛肉旨かった。
またあのお店行きたいなあ。

お通し出てきたw

2005.08.26
そして一人wwwww

打ち上げ会場到着

2005.08.26
誰もいねーよwwwww

朝寝

2005.08.26
今日の夜打ち上げなんだけどこれから寝ます。
最近長時間睡眠だから遅刻しちゃうかもしんない( ̄ー ̄;
目覚ましかけるか。。

冷蔵庫げっと

2005.08.23
冷蔵庫買いに行ってきた。
はじめは小さいやつにしようと思ってたんだけど、ドレッシングとかあの辺の高さの物をいれるスペースが無いので、一人暮らしにはやや大きめの162リットルタイプを購入。
欲しかった色(シルバー)の在庫が無かったので、届くのは9月の頭。
嗚呼、やっとこれで冷たいものが飲める。
冷蔵庫なくても平気ー、料理あんまりしないしー、コンビニ近いしー、と思ってたけどやっぱり人間には冷蔵庫が必要でした。
というわけで冷蔵庫ない生活8ヶ月は幕を閉じます。

冷蔵庫来たら実家から野菜おくってもらおっと。

ひえーー

2005.08.20
実家での話。
羊の方舟のエンディングテーマ曲、Sheep's Arkの譜面を弾いてみて、と弟に渡してみた。しばらくしたら僕の部屋に弟が来て、ここの転調いいね、って譜面見たらなんか書き込んであるー!
アナリーゼしてるし( ̄ー ̄;

東京はあついです

2005.08.19
しばらく田舎いってきました。
扇風機だけで十分すごせるすずしさ。
夜は寒いくらいでした。
今日帰ってきたんだけど、東京はやっぱり異様に暑い。
夏は実家で仕事したいなあ。ADSLもやっときたみたいだし。

夏コミ

2005.08.14
暑さ爆発。
滝汗。
羊の方舟買ってくれたみなさんありがとう。
売ってくれたみなさんありがとう。
おまけの音楽アクションデータで遊んでくれたみなさんありがとう。
一般販売は8月26日からの模様です。

蒼い海のトリスティアPS2版発売!

2005.08.11
みなさんゲットしましたかー?

最近うまいと思ったモノ

2005.08.10
セブンイレブンで売ってた
練乳アイス

チーズもち

そして、一昨日食べて、昨日指摘されるまでタケノコだと信じて疑わなかった
マコモダケ

orz

祝iTunes Music Storeオープン

2005.08.05
ついにiTMSが日本にも来ましたー!
手軽にいろいろ試聴できて楽しい!

羊の方舟

2005.08.03
現在連載中のwebノベル「羊の方舟」
羊の方舟バナー

(シナリオ西川真音氏、イラストしろ氏)

この作品が近々ビジュアルノベル化されて発売される予定です。8月1日の日記で書いたピアノの曲はこの作品で聴くことができます。
もうしばらく発売をお待ちください。

曲作り終了

2005.08.01
今回は全部ピアノ曲で、MACHFIVEのベーゼンドルファーの音色だけで作りました。
リバーブはMACHFIVEに付いてるやつと、Logicのスペースデザイナー。
シーケンスソフトはDPだったんだけど、リバーブかけるためにLogic使用。
リアルなリバーブが良いと思って、スペースデザイナー使おうとしたんだけど、なかなかぴったりはまるプリセットがなくて一曲だけ、渋いおじさんキャラのテーマ曲に使用。
スペースデザイナーみないなサンプリングリバーブってリアルでいいんだけど、なかなか使うのむずかしいです。
コンサートホールのリバーブとか良さそうとか思って使ってみるんだけど、ほんとにコンサートホールでやってるみたいになっちゃう(あたりまえだけど)。
自分のイメージ通りの響きを作るには普通のリバーブの方が使い勝手がよさそう。
でも、見捨てずにもうちょっと研究してみよっと(笑)

Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
