BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

2005年04月の記事一覧


--.--.--

昨日にひきつづきlogicと格闘

2005.04.21
WAVESはとりあえずレベル稼ぎぐらいにしか使ってないので、アップデートは見送り。ガレージバンドでの不具合が解消されたバージョンがでるまで待とう。
KOMPAKT関係もアップデータ発見しました。これは問題なく動きそうです。
MACHFIVEのアップデータはベータ版しかないから、やっぱりパスかな。

LogicPro7付属のスペースデザイナーは良い音しますね。さすがコンボリューションリバーブ。リバーブのきめが細かいです。

LogicPro7

2005.04.20
LogicPro7買ってしまいました。
Logic expressの試用版でもそうだったんですが、WAVESとMACHFIVEとKONPAKTプラグインが認識されませんorz
OSを10.3.8にしたせいなのか、使い方が間違ってるのか……

ガレージバンドでは全部認識するのになぁ(^^;

YAMAHAのEC-02

2005.04.13
電気でうごくバイク。
http://www.yamaha-motor.jp/pentagon/index.html
値段も20万くらいと手頃。国から最大5万円の補助金も出るそうです。
ただ電池切れが心配です。
東芝の開発した急速充電可能なリチウムイオン電池並のものが搭載されるいいなあ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0329/toshiba.htm

ツバル

2005.04.10
温暖化の影響で海に沈んでしまうといわれている国ツバル。
沈んでしまったらこの国のドメイン、.tvもなくなってしまうんですかねぇ……

8メガショーークっ!

2005.04.07
うちのADSLの通信速度が、1.5メガから8メガになったっていう、それだけです。すみません。
でもこのくらい速いと快適ですね。

Logic express

2005.04.04
Logic expressのデモ版を最近いじっています。
Logicにはソフトシンセがはじめから入っているのですが、そのせいかソフトシンセとシーケンサーの一体感があって、とても使いやすいと思いました。
フリーズトラック機能も、いつも使っているDigital Performerのそれと比べて使い勝手が良いです。
あとはGarage Bandで使うときとほとんど変わらない操作感で、Apple Loopsをつかえるのも魅力です。Garage Bandで作った曲ファイルをLogicで開けるのも便利です。
ただ、midiデータのエディットの部分は、Digital Performerに比べると使いにくいです。
データが見にくかったり、エディットするときワンステップよけいな操作をしなければいけなかったりして、ストレスを感じました。
なので買うかどうかすごく迷ってるんですよね。買うとしたらコンボリューションリバーブがついてる上位バージョンのLogic proが欲しいし、そうなると10万飛んじゃうしなぁ。

まぢぼし

2005.04.01
アニメ映画「まぢぼし THE MOVIE」の音楽を担当することになりました。

下記サイトのだんろど(笑)ページより、テーマ曲「ぼしんタン愛のテーマ」のMP3データがダウンロードできます。
http://www.kogado.com/html/kuroneko/madiboshi/

bosintan.jpg

ボーカルはまだ入っていませんが、歌詞は、
ぼしんたん、ぼしんたん、ぼしんたん、ぼしんたん、ぼしんたんたんたん!
さんげたん、さんげたん、さんげたん、さんげたん、さんさんさんげたん!
です。
よろしくお願いします。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
