BabanoBlog

HomeDiary | Works | DAW | Mac | Others 

Macの記事一覧


--.--.--

MSN Messenger互換ソフト

2006.06.12
Mac版のMSN Messenger5.1.1使ってたんですが、ファイルの送受信がうまく行かないのでMSN Messenger互換のAdium Xってソフトを使うことにしました。
Mac OS X用の無料のソフトです。
http://www.adiumx.com/


MSN Messenger5.1.1では自分用のアイコンを貼れなかったのですが、晴れて貼ることができました(*´ー`)
ファイルの送受信も今のところうまくいっています。

気に入らない点をあげるとすると、どうもアヒルな感じのソフトでして、メッセージがくるとMSNメッセンジャーみたいに「ポコポン」じゃなくて「ぐぇ」とか「うぇ」とか一々いってうるさいところ。
誰かがサインアウトした時の音「ぐわっ」なんてアヒルの断末魔の鳴き声か?って感じ。

すぐに別の音、水滴のたれる音みたいなのにかえたんだけど、これはこれでうるさい。

ポコポンもちょっとうるさいと思ってたんだけど、ポコポンのすばらしさにはじめて気づきました。
今までごめんよ、ポコポン。
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
Mac    Comment(0)  TrackBack(0)   ↑Top

safariがフリーズ

2005.06.11
safariのブックマークを編集しようとするとフリーズするようになってしまいました。
Bookmarks.plistってファイルを書き換えたらなんとかなるかといじってみたけどだめ。どうもこのファイルが壊れてるっぽいので、Safari Bookmark Exporterってソフトで一旦ブックマークをIE用に書き出して、Bookmarks.plistはゴミ箱へ。そのあと念のためsafariを再インストール。Safari Enhancerというまた別のソフトでIE用に書き出したファイルを読み込みました。
結果、うまくいきました。ブックマーク編集してもフリーズしません。
ブックマークのバックアップはしばらくしていなかったので、ちょっと冷や汗でました。

Macにインテル採用決定

2005.06.07
WWDC 2005で正式に発表になりましたねー。
いやーびっくり。
すでにCPUにペン4を組み込んだマシンでMacOSXが動いてるみたいです。

Appleは昔互換機で失敗しているので、Apple以外のメーカーのマシンや自作マシンでMacOSXが動くようにはならないと思いますが、MacでWindowsが動くようにはなるかも。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©BabanoBlog All Rights Reserved.
